hayatteiru は、現在準備中です。

2022/08/22 00:00

父が先日風邪をひいてしまい症状が少しひどく、病院に行ったらと言っても薬を貰っても大して効かないし、放っておいてもそのうち治ると言って行きませんでした。

ちょうどその時に歯医者さんに歯の治療の予約を入れていて、歯医者さんへ行ったら風邪の症状がひどいので歯の治療は風邪が治ってからということになり、父の症状を見た歯医者さんは息がゼーゼーしているのが気になったみたいで、血液中の酸素の量を測ったら通常よりも不足していて、今すぐ内科に行ったほうがいいと言われて、歯医者さんへ行ったのに内科へ行き薬をいろいろ貰ってきて帰りました。

歯医者さんのおかげで内科で薬を貰い父の風邪はすっかり良くなりましたが、まさか歯医者さんでこのような検査器具を持っていて専門外のことをしてくれるとは思いませんでした。

もし歯医者の予約を入れてなかったら、後日父の風邪の症状がだいぶひどくなっていることも考えられ、歯医者さんのおかげで助かりました。